紙でリングのサイズを測る!

こんにちは♪

普段は気にしないのに ふとした瞬間に気になる事って ありますよね。

リングのサイズもその一つです。

自分のサイズやプレゼントなどで 困ることも多いです。

 

例えば、以下のような質問です。

”指のサイズを知りたいです。

今度彼氏とペアリングしようと思ってるのですが、

指のサイズとかお互いよくわかっていません。

なので、どう計ればいいのか、何センチ?からが何号になるのか教えてください。”

”カップルでペアリングを買おうと考えていますサイズの測り方と指輪を付ける指を教えてください”

”彼女にペアリングを買ってあげようと思うのですが、

サプライズがいいので彼女に指輪を買うことを知られたくありませんそこでどうやって彼女の指の太さを知ることができるでしょうかまた、

指輪を買うときの値段は2つの値段を合わせての値段なんでしょうか誰か教えてくださいお願いします!”

 

今回、簡単にリングサイズを測る方法をご紹介します。

ご参考になればうれしいです。

①まず、紙・ハサミ・ペン・定規を用意してください。

紙:コピー用紙やメモ用紙をご利用下さい.

ハサミ:切れるモノをご使用下さい.

ペン:先の細いボールペンやシャーペンをご使用下さい.

定規:市販の普通の定規をご使用下さい.

 

②各商品に記載している『幅』のミリ数で、紙を定規で測り、

長さ100mm(10cm)程度の紙の帯を作って下さい.

EX:例えば商品ページのリングの幅が5mmと記載されていましたら、

5mm幅で長さ10cm程度の紙の帯を作成します。

 

③紙の帯をリングの付けたい指に、親指で固定しながら巻き付けて下さい。

コツその1:指の関節の少し下部分(根元方向)を測るのがコツです♪

コツその2:出来るだけぴったりと巻きつけるのがコツです♪

コツその3:ホントにごく微妙にずらす感じで巻きつけてください♪(ずらしすぎるとサイズがくるってきてしまいます)

 

<④紙が交差している部分にペンで印を付けてください。

注:絶対にペン先の細いもので印を付けてください><

(あまりに太いペンだと、サイズが大きくくるってしまいます)

 

⑤※あとは、印と印を定規で測り、指輪リングのサイズ表をごらんください.

定規で測る際、テーブルと定規で紙をはさみこむ形だと、より正確に測れます。(できるだけ紙のたるみを無くして下さい><・・・)

注:この測り方はあくまで簡易的な方法になりますので多少のズレは生じます.

完全に正確にサイズを測るには、お近くのアクセサリーSHOPなどで、『リングゲージ』を使って計測して下さい。

 

また、当店はフリーサイズのペアリングもご用意しておりますので、

リングサイズは自由に調整してお使いいただけます。

お相手の詳細なリングサイズが分からなくてもサプライズプレゼントが可能‼️

 

以下のペアリングもご参考してみてくださいね(*゚▽゚*)

ペアリング 刻印 羽根 羽 指輪 ペアリングシルバー

商品詳細

素材:925シルバー

✳️推奨リングサイズ

女性用 〜18号程度

男性用 〜25号程度

 

ペアリング 刻印について

刻印位置:リングの外側/リングの内側

刻印内容:英語、数字、図案

リングの内側の刻印文字数:8個文字可能です。(1個の場合)

リングの外側の刻印文字数:8個文字可能です。(1個の場合)

http://www.uitilove.com/blog6.html

(26)

Leave a Reply

*